恋愛で傷ついた女子達へ~アラサー女子の奮闘記~30歳で人生やり直し~「私」が「私」であるために必要なこと

30歳からカナダで人生やり直し 

自分史上最高の自分になれるまで

 

 

以前の記事にも書いてますが

 

リッチなモラハラ男から逃げて単身カナダへ渡ったのが30歳

「自分の力で自分の人生を切り開く」と心に決めて

始まったカナダ生活は

本当に私の人生を大きく変えてくれた

 

全て順調なんて事はなくて

中でも一番苦労したことを簡単にまとめてみたいと思う

 

~自分のアピールポイントがない~

 

色んな国の色んな年代の人が集まる中で

自己紹介をしなければいけない時

つい いつもの癖で自分の履歴書をそのまま読み上げたような

自己紹介をしてしまう

 

でも

自分の会社名も学歴も何の役にも立たなかった

 

自分はどんな人間かを伝えるのに

大学とか会社とかして出てこないって・・・

 

自分はこの30年間何をしてきたのだろう

自分らしさって何だろう

学歴とか資格とか以外に自分をアピールすることが出来なくて

とても衝撃をうけた

 

社会とか他人からの評価とか

そういったものを気にしすぎて

自分で感じたり 考えたりして生きてこなかったんじゃないかって

 

そして自分が今まで基準にしてきた事は

この広い地球の小さな小さな日本の

またその中の小さなコミュニティの中での基準であって

 

世界はまだまだ広くて

色んな価値観に溢れてて

 

なんて自分はちっぽけな人間だったんだろうって反省した

 

なので私の人生は30歳にして

もう一度スタートした

 

新たな地で

新たな人と

新たな自分との出逢い

 

「私」は会社名でもなく 大学名でもなく 纏ってるブランドや宝石でもない

「私」は自分で考えて 何かを感じて 何かを成し遂げて「私」になる

オンリーワンになること

他の誰でもない「私」の人生を「私」が歩むことを教えてくれた私のワーホリライフ

 

昔の自分に届いてほしい

「私」が「私」でいるために必要なことは

「自分の頭で考える」ということ