~見返りを求めない~ いつまでも愛され女子

見返りを求めない恋愛のすすめ

いつまでも愛され女子

 

 恋人や旦那さんの為にと思ってしてあげてる事

「私はこんなにしてあげてるのに・・・」

 

その行為って本当に彼の為なのか

 

よく考えてみると建前上は「彼の為」でも

実は「自分のため」だったりする

 

これをしてあげたら彼がもっと愛してくれるんじゃないか・・とか

 これをしてあげてる自分は良い彼女・素敵な奥さんと思われるんじゃないか・・とか

 

相手に期待して

期待した通りの反応がないと

勝手に裏切られた気分になって

相手に八つ当たりしてしまう

 

見返りを求めない愛って

だれにも期待しないこと

 

そして自分を犠牲にしないこと

 

自分がHAPPYだから

相手にもHAPPYになってほしくて

相手に与えることができる

 

見返りを求めない愛を始める第一歩は

自分が自分の足でしっかり立ってること

 

そして

相手に期待しない

 

自分を幸せに出来るのは

自分だけだという思考をもつこと

 

昔の自分に届いてほしい

大事なはなし