もっと魅力的な女性になりたいあなたへ

外見コンプレックスを克服するために 美人オーラを纏おう☆ 自分磨きのため久しぶりに単発の所作・マナー講座を受けてきました。 そのクラスの中で、特に印象に残っている部分をシェアしていきたいと思います。 美人オーラがあると・・ ・顔がとても整ってい…

エクスプレッシブライティング第2弾 「別れたいけど別れたくない」気持ちを整理してベストな決断をするために

~エクスプレッシブライティングとは~ 「筆記開示」ともいわれ、自分の感情をそのまま文字にすること。文字に起こすことで客観的に物事を考えることが出来、メンタルの安定にもつながります。日常的に行うようにすると、幸福度もUPするという実験結果も出て…

NOと言えない 断れない人へ 取捨選択して豊かな人生を送るために

NOと言えない 断れない人へ 取捨選択して豊かな人生を送るために ー嫌われない断り方ーをマスターして NOといえる勇気をもとう 「自分の人生は自分で切り開く」という信念をもっていても 気付くと、周りに流された生活になっている・・ 自分のため、自分の将…

昔の自分に届けたい言葉 7選 ~心に刻んで生きていく~

昔の自分に届けたい言葉 7選 ~心に刻んで生きていく~ 20代、たくさん失敗して、恥をかいて、メンタルも崩壊寸前で、 何もかも上手くいかなくて辛かった。 華の20代は私にとって激動の時代でした。 そこから復活して返り咲いた華の30代。 恋愛や人間関…

結婚は「愛の証」か~私の考えを大きく変えてくれたメキシコで参加した結婚式の話~

結婚に焦りを感じている 結婚という愛の証がほしい プロポーズされないのは愛されていないから? そんな悩みを抱えている人へ 私の考えを大きく変えたメキシコでの結婚式の話を紹介します。 結婚はするべきとか 30過ぎたら婚活しなきゃとか そんな社会のプ…

わかっちゃいるけどスルー出来ない。イラっとしたり落ち込んだり一時的な感情で損してしまうあなたへ

「スルーする技術」を身に付ける! イラっとしたり落ち込んだりしたときは リアプレイザルを使って自分のメンタルを安定させよう 私の前で「こいつの元カノ可愛かった発言」する彼の友人とか 上司からの「お前バカなんだよな」発言とか マウンティングしてく…

恋愛や人間関係に疲れた時は ~それって思考の偏りが原因かも~

自分のバイアス=思考の偏り を疑う癖を身につけることで 恋愛も人間関係も上手くいく 恋愛や人間関係全般において 自分の思い込みだけで突っ走ってしまって自爆した経験が私はたくさんある。 ネガティブ思考から抜け出せなくて、相手の愛情を試すような行為…

夫婦円満の秘訣とは~大ベストセラー「預言者」を読んで~

小手先のテクニックではなくて 歴史的名著から夫婦円満でいるための秘訣を学びたい 今回はこれまでに既に20か国以上に訳されて、 アメリカでは「20世紀のアメリカで聖書の次に売れた本」として評さている名著から。 その前に 私が個人的に「結婚」に対し…

恋愛で傷ついた女子達へ〜相手の成功を喜べない〜エクスプレッシブライティングで自分と向き合ってみた結果

『相手の成功を素直に喜べない』 自己嫌悪に陥る前に試してほしい エクスプレッシブライティングで自分と向き合ってみた結果 昔はお金持ちや有名人の彼が欲しくて彼の昇進や彼の社会的ステータスの高さはとても誇らしくまるで自分も成功しているかのように感…

~見返りを求めない~ いつまでも愛され女子

見返りを求めない恋愛のすすめ いつまでも愛され女子 恋人や旦那さんの為にと思ってしてあげてる事 「私はこんなにしてあげてるのに・・・」 その行為って本当に彼の為なのか よく考えてみると建前上は「彼の為」でも 実は「自分のため」だったりする これを…

恋愛で傷ついた女子達へ~アラサー女子の奮闘記~30歳で人生やり直し~「私」が「私」であるために必要なこと

30歳からカナダで人生やり直し 自分史上最高の自分になれるまで 以前の記事にも書いてますが リッチなモラハラ男から逃げて単身カナダへ渡ったのが30歳 「自分の力で自分の人生を切り開く」と心に決めて 始まったカナダ生活は 本当に私の人生を大きく変…

恋愛で傷ついた女子達へ未来で出逢う誰かの為に〜女磨き

未来の自分と 未来で出逢う誰かの為に 恋愛も仕事も何も上手くいかない時があった。振り返ってみると、 そんな時ほど 素敵な出逢いとか、素敵な恋人の出現とか、今の自分を救ってくれる『誰か』の存在を期待していた今の自分の状況を全て他人や環境のせいに…

恋愛で傷ついた女子達へ〜フェアな関係を維持するために〜国際結婚、愛があれば言葉の壁なんて、、、は、嘘。語学力は超重要。

国際結婚それぞれ違う文化をもつ者同士が恋に落ちて 互いの違いを認め合いながら 愛を育てるとても素敵な事だけど 実は本当に難しいこと私も国際結婚して 素敵なパートナーに恵まれたけれど お互いの努力なくしては成り立たないもの特に結婚は 自分達二人だ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜アラサー女子の旅立ち〜全てを捨ててカナダへ

モラハラ彼氏から卒業 アラサー女子、ワーホリでカナダへ逃亡所謂ギリホリ。 30歳の誕生日を迎えてカナダへ旅立ちました『もう一度人生やり直したい』 『もっと強くなりたい』そう思って決意したカナダへの留学。あれから6年、、、結果として本当に行って良…

恋愛で傷ついた女子達へ〜モラハラ彼氏の特徴〜自分の為に別れる勇気を

昔の自分に伝えたいこと『一刻も早くその男と別れなさい』 私はモラハラ男と何年間も付き合って やっとの思いで断ち切り 海外にまで逃亡し そこで今の旦那さんと出逢い 幸せな国際結婚生活を送っています。昔の自分のように 恋愛で苦しんでいる人の力になれ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜自分の人生の歩み方〜

自分に自信を持つために 小さな一歩を踏み出す 何かをきっかけに 自分を変えたい、変わりたいって思ったとき みんな大きな一歩を踏み出そうとする。大きな目標を立てたり、 大きく環境を変えてみたり。でもすぐに障害にぶつかって 『私ってやっぱりダメだぁ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜自分の人生の歩み方〜

自分に自信を持つために 小さな一歩を踏み出す 何かをきっかけに 自分を変えたい、変わりたいって思ったとき みんな大きな一歩を踏み出そうとする。大きな目標を立てたり、 大きく環境を変えてみたり。でもすぐに障害にぶつかって 『私ってやっぱりダメだぁ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜『男の傷は男で癒す』は危険

男の傷は男で癒す傷ついた心に必要なのは本当に男なのか、 ちゃんと自分の心と向き合ってほしい遠い昔、男に遊ばれた経験がある。 悔しいし、悲しいし、信じられないし、認めたくない。 もっと良い男がいるはず。 私を大事にしてくれる人がいるはず。 そう思…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜その恋愛、自分の親に話せますか?

その恋愛、嘘偽りなく自分の親に話せますか?誰かに嘘をつき続けながらの恋愛は 絶対に幸せにはなれない今すぐ終わりにしよう大事なものが壊れてしまう前に大事なものはあなたの心かもしれないし本当にあなたを大切に想ってくれている人の心かもしれない。 …

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜他人に嫉妬してしまったら

彼の女友達に嫉妬してしまったらその子を素直に褒めてみる※とりあえず声に出して伝えよう 嫉妬との付き合い方は私の永遠のテーマだと思う。 特に、私は外見コンプレックスがあるせいか、 綺麗な女性、魅力的な女性に対して嫉妬してしまう。元々人を褒めるの…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜断る勇気をもつ

断る勇気をもつリッチだけどモラハラな男と昔付き合ってた事がある。 私自身の自己肯定感がとても低かったから、 彼から要求される全てに対して応えることで、 自分の存在価値を確認していた。 『断ったら彼は不機嫌になるんじゃないか』 『断ったら嫌われる…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜彼と居るときの自分は心から笑ってるか

私の好きなスペイン語の詩Te quiero no solo por como eres, Sino por como soy yo cuando estoy contigo.簡単に訳すと私があなたを好きなのは あなただからだけじゃなくて あなたと一緒に居るときの自分が 好きだから涙が出そうになるほど 美しい詩だなって…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜ヒステリーな女を卒業する

ヒステリーな女ってもうその響きだけで怖いそんなヒステリー起こす人なんて、自分とは別次元の人だと思ってたのに意外に自分もその気質を内に秘めていたりする恋愛すると今まで気付かなかった自分が見えてきたりして、自分自身に驚かされる過去の記憶を遡る…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜無駄な駆け引きはやめる

駆け引きって『恋の』駆け引き とは言うけれど 『愛の』駆け引き とは言わない恋愛テクで紹介される駆け引きは 恋の始まりには有効かもしれないが、 恋を育て、愛を育みたいのなら 駆け引きはやめよう彼の気をひきたくて、他の男をチラつかせるとか。これっ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜自分のオリジナリティを大事にする

本当の自分に目を向けようこれは個人的な体験談なのだけど若い時は常に、自分ではない『他の人』になろうとしてた。 『無理してた』ということ。パリピな人に憧れて、パリピっぽく振る舞ってた。 自分がイケてるような気がして、その仲間達にも受け入れても…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜執着を手放す

執着を手放して前へ進もう彼を他の女にとられてしまった。 フラレたなんて恥ずかしいし、悔しい。。 彼氏のいない生活なんて。。 あんなに楽しかった日々はもう戻ってこないのか。 私を好きになってくれるのは彼しかいないんじゃないか。恋愛への執着、男へ…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜友達を大事にする

自分にとってマイナスな恋愛からやっと抜け出して 新しい生活を歩み始めた時に気付いたことあれっ友達がいなくなってる交際中に『彼に嫌われたくない』一心で、彼を最優先にしてきたツケがこれ。。。そういえば、 友達の愚痴を聞いてあげたり、悩んでる友人…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜外見コンプレックスとの向き合い方

もっと顔が小さかったら もっと痩せていたら もっと胸が大きかったら今より愛されて幸せになれるのに整形しようかなって。 断食しようかなって。 何で自分は絶世の美女とかに生まれてこなかったんだろう リッチな彼と付き合ってる時、周りはモデルの卵とかば…

恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜読書をしよう🌸

昔の自分に届いてほしい 苦しい恋愛、いつも泣いてる恋愛、心にぽっかり穴があいている恋愛。 何も手につかない、何もうまくいかない、ひたすら彼の連絡を待ってる。 そんな状況なら読書をしよう。恋愛のハウツー本じゃなくて小説でも伝記でもビジネス本でも…

恋愛で傷ついた女子達へ〜全てを糧に前へ進もう〜エッチで寂しさは埋められない

相手の反応や言葉に一喜一憂してしまう。 これは昔の私だ。そして最大の後悔は、体の関係を求められる=自分に魅力があると勘違いをしていたこと。セックスが最大の武器だと思ってた。セックスすれば彼がまた私を好きになってくれると。セックスすればその時…