もっと魅力的な女性になりたいあなたへ

 

外見コンプレックスを克服するために

美人オーラを纏おう☆

 

自分磨きのため久しぶりに単発の所作・マナー講座を受けてきました。

そのクラスの中で、特に印象に残っている部分をシェアしていきたいと思います。

 

 

美人オーラがあると・・

 

・顔がとても整っているワケでもないのに、気品があって魅力的。

・上品さと色気が混在している

・所作が洗練されている

・会えば会うほど魅力にはまっていく

・年齢とともに魅力が増すため他人に飽きられない

・ほかの誰でもない、自分の個性を活かした美しさを体現することが出来る

 

美人オーラをまとうために大事なこと

 

<思考編>

・自分自身を丁寧に扱うこと。自分を大切に扱うと周りの人からも丁寧に扱われる

自分さえ我慢すればいいや・・とか、自分1人だから手抜きしよう・・という思考をストップする。自分だからこそ大事に。

 

<行動編>

・良い姿勢を保つ

猫背は老けて見える。また姿勢が悪いとバストの位置が下がってみえて女性的な魅力も欠ける。

ポイント

丹田おへそから指三本下)を意識する。

②肋骨、内臓全体を上に持ち上げるよう意識する。

 

・横からみた身体、後ろ姿は定期的に誰かに写真を撮ってもらうなどしてチェックする。

→自分で意識出来ないので、老けるのが早い (特に顎ライン。加齢により太らなくても

二重顎に・・

 

・笑顔の練習をする

→表情筋と舌の筋肉を鍛えることで、顔のたるみも防ぐことができる

 

・手の指と指の間は開かない。

→何かに手を添えるとき、持つときに手を開いているのはガサツな印象を与える。

 

・常に脇をしめる

→ジャケットをはおるときなど、脇をあけると男前な印象を与える。脇をしめるよう意識すると所作が女性らしくなる。

 

外見コンプレックスに悩んでばかりいるよりも、出来ることから始めることが大切。

上記のことを習慣化して魅力的な女性に変身できますように・・・