恋愛で傷ついた女子達へ〜アラサー女子の旅立ち〜全てを捨ててカナダへ

モラハラ彼氏から卒業
アラサー女子、ワーホリでカナダ🇨🇦へ逃亡

所謂ギリホリ。
30歳の誕生日を迎えてカナダへ旅立ちました

『もう一度人生やり直したい』
『もっと強くなりたい』

そう思って決意したカナダへの留学。

あれから6年、、、

結果として本当に行って良かった。

私の人生を大きく変えてくれた場所。

行く前は沢山の不安と色々クヨクヨ悩んでた。
年齢的にも今頃ワーホリなんて、、、って気後れしてた。

でも失敗したって
挑戦した事から得られることは本当に沢山ある

カナダへ行ったから何でも上手くいくわけじゃない

もちろん失うものもある

私の場合はお金、贅沢、キャリアだったけど。

でも環境を大きく変える事で

本当の自分が見つかった

今まで人の顔色伺ったり
誰かに評価されたくて
他人の意見にばかり左右されてた

そんな自分と
真正面からぶつかることが出来た

今までより遥かに世界が広がって
ありのままの自分を受け入れる強さを持つことが出来た

そして何より

かけがえのない大切なパートナーに出逢う事が出来た

あれからもう6年

今でも隣で笑ってくれるパートナーをみて

あの時の決断は決して間違ってなかったと思う。

昔の自分に届いてほしい
自分の手で
自分の人生を掴む勇気を