恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜彼と居るときの自分は心から笑ってるか

私の好きなスペイン語の詩

Te quiero no solo por como eres,
Sino por como soy yo cuando estoy contigo.

簡単に訳すと

私があなたを好きなのは
あなただからだけじゃなくて
あなたと一緒に居るときの自分が
好きだから

涙が出そうになるほど
美しい詩だなって思う。

恋愛の本質が書かれている感じ。

彼と一緒に居るときの自分、好きですか?
本当に心から笑ってますか?

作り笑いしながら
歯を食いしばって何かに耐えてないですか?

彼と居るときの自分が
本当に好きなのか。

一度立ち止まってゆっくり考えてみよう。

昔の自分に届いてほしい
自分を大切に