恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜外見コンプレックスとの向き合い方

もっと顔が小さかったら
もっと痩せていたら
もっと胸が大きかったら

今より愛されて幸せになれるのに

整形しようかなって。
断食しようかなって。


何で自分は絶世の美女とかに生まれてこなかったんだろう


リッチな彼と付き合ってる時、周りはモデルの卵とかばっかりで自分の体型がとてもコンプレックスだった。
長い手足に、小さな顔。
すらっとした背丈は自分とは正反対で。

お尻が大きすぎる事を指摘されたりして。
エステに駆け込んで、整体行って。

自分なんてってずっと思ってた

アイドル全盛期の時だったから、自分の少し落ち着いた大人びた顔もコンプレックスで、可愛らしい顔にとても憧れた。

彼と別れて、今はとても幸せな結婚生活を送ってる。優しくて素敵な旦那さん。
国際結婚なので、彼は立体的なヨーロピアンな顔。

またムクムクと出てくる私の外見コンプレックス。

平べったい顔。
あんなに痩せたいと思ってたのに、今度はグラマラスな体型に憧れる。
アイドルのような可愛らしさに憧れていたのに、今はより大人びたセクシーな顔を目指したい。

そうそう、これって全部自分の問題。
このループにハマって負のオーラ全開でいくか、
そこから抜け出すか。

結局辿り着いたのは、健康的であることが1番の武器であるということ。

これは国籍が違えど、タイプが違えど必ず共通すること。

男の人が若い子に魅力を感じるのは、若さによって滲み出る健康さが魅力だから。
男性が女性をみるとき、遺伝子的に子孫を残せるかがどうしても課題になるから。

でもそれは、単に年齢が問題なんじゃない。
若ければいいってものでもなく。
もう年齢的に無理だから諦めろっていう話しでもない。

錯覚させること。

健康な肌や、健康な心は若々しくみえる。


そう若々しくあること。

特に肌、唇、内側から湧き出るエネルギーは本当に大事らしい。

常にワクワク出来る何かをもつこと。
健康的な生活を送ること。

そして、1番大事なのは、
人は変えられないと自覚すること。

あなたの外見だけをとやかく評価する男は、あなたが痩せようと可愛くなろうと変わらない。

そんな男からは早く逃げ出して
自分が心も体も健康的に過ごせるところへ行こう。

昔の自分に届いてほしい

まずは自分を大切に
自分が気持ち良いと思える場所へ

同じ悩みをもった誰かに届きますように

逃げる事は勇気だ