恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜読書をしよう🌸

昔の自分に届いてほしい


苦しい恋愛、いつも泣いてる恋愛、心にぽっかり穴があいている恋愛。
何も手につかない、何もうまくいかない、ひたすら彼の連絡を待ってる。
そんな状況なら読書をしよう。

恋愛のハウツー本じゃなくて小説でも伝記でもビジネス本でも。

今のあなたの当たり前つて。これでいいんだっていう考え方って、本当にそうなのか?

自問自答してみなきゃ。
自分の世界を広げて、他人目線でみてみよう。

自分の世界を広げることってとても大袈裟に聞こえるけれど、本を読んで自分以外の誰かになることで簡単に広げる事ができる

いつかの記事に書いたように、今の状況の全ては自分が選択してきたことなのであれば、今後良い選択、決断が出来るように引き出しを沢山持っておくべき。

自分の考えを疑う勇気を。

あなたのその考え方が誰かを傷つけてないか。
あなたのその考え方が、自分自身を傷つけてないか。

自分をいたわる勇気をもって。
あなたを守る事ができるのは、あなた自身しかいないことを再認識しよう。

この声がどうか届きますように