恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜友達を大事にする

自分にとってマイナスな恋愛からやっと抜け出して
新しい生活を歩み始めた時に気付いたこと

あれっ

友達がいなくなってる

交際中に『彼に嫌われたくない』一心で、彼を最優先にしてきたツケがこれ。。。

そういえば、
友達の愚痴を聞いてあげたり、悩んでる友人に手を差し伸べたり、沢山語り合ったり、
今しか出来ない事を全力で楽しんだのっていつだったか。。。

たまにご飯やお茶を一緒にしたとき、自分の話ばかりしてた。もっぱら自分の恋愛相談。
相手の話を聞いてたのかな、私は。

彼以外の誰かの為に時間を割いたのはいつか。

後悔が押し寄せてくる。

恋愛の時もそうだったけど、与えてもらう事にフォーカスしてきた。
彼にも友達にも。

友達は大事にしよう。

今からでも。 
黙って見守ってくれてた数少ない友達を。

昔の自分に届いてほしい。
大事なこと。