恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜

全ては自分が選択、決断した事だということ

他人のせいにする事も、環境のせいにする事も実はとても簡単な事で。
変な男に騙されたとか、酷い男のせいで私の数年間を無駄にしたとか。。。
確かにそれもある。悪い人はたくさんいて、あなたの純粋で無垢な恋愛感情に漬け込む人って本当にいるから。

でも最終的にその男と一緒にいようと決めたのは誰か。
この恋愛を続けようとか、一晩くらいだったらいいかっとか、断ったら嫌われちゃうかも、、とか。

全ては自分の選択の連続であるということ。

世の中って不公平で不平等で。
自分がこんなに頑張ってるのに、辛い思いしてるのに、なぜか他の人は簡単に、さらっと自分が欲しいものを受け取っていく。
そんなんだから、疲れちゃったから、ふとその決断に『誰かへの依存』を含めちゃう。

この人だったらもしかしたら本当に愛してくれるんじゃないか。この人だったら私を変えてくれるんじゃないか。

全ては自分が選択、決断した事だということ
ならば、
自分のための選択、決断をしていこう。

人間って正直だから心の奥にはちゃんと声がある。

この人信用出来ないなぁとか、この今の関係は私にとって辛いなぁとか。

その声にちゃんと耳を傾けて。
自分のための決断をする勇気を。

頑張ってるから世の中の不平等さを感じるの。
正面向いて進もうとしてる人が辛い思いしたりするって何かの本で読んだことある。

だからそんな頑張ってる自分に報いて、
自分のための決断を。

一歩進める勇気を、悩んでる人に与えられますように