恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜

自分を幸せに豊かにしてくれるのは他人ではなく、自分自身であるということ

これ、色んな本にも書かれてるけど本当に本当に大事な事。
きっと彼が、私を幸せにしてくれる。きっと彼がワタシの望んでいるものを全て与えてくれる。これって本当に危ない考え方。

付き合った最初の方はそう思うかも。

でも時間が経つとわかってくる。これは自分の人生が他人によってコントロールされていて、自分には一切の自由がないこと。

彼の予定に合わせて自分の時間を犠牲にしたり、彼の事を考え過ぎて何も手につかない時間も、その時間を自分のために使う事。読書したり、大事な友人と過ごす時間に充てるべき。

特に経済的に豊かになりたくてパートナーに頼っている場合は、少しずつ自分が少しでも稼ぐためのスキルを身につけるべき。

私は彼と別れて、最終的には本当に良かったけど、お金での苦労は本当に大変だった。
お金のために彼と寄りを戻そうと思った事も何度もある、例え自分への扱いが酷いと分かっていても。

無料(ただ)より高いものはない。

これは本当。

自立する事が1番だね!それが本当の人としての魅力だとおもう