恋愛で傷ついた女子達へ〜決して忘れてはいけない事〜自分のオリジナリティを大事にする

本当の自分に目を向けよう

これは個人的な体験談なのだけど

若い時は常に、自分ではない『他の人』になろうとしてた。
『無理してた』ということ。

パリピな人に憧れて、パリピっぽく振る舞ってた。
自分がイケてるような気がして、その仲間達にも受け入れてもらいたかった。
そして正にパリピな彼氏が出来ら、もう自分は限界だった。

だって私は純粋なパリピじゃないから。
もの凄い無理しながら頑張って装ってただけだから。
毎回仲間に合うたびに緊張してて。
何故かというと、本当の自分がバレるんじゃないかって思ってたから。本当はネクラでパッとしない、地味な女のコなのがバレるんじゃないかと。


キャピキャピ出来るタイプじゃないし、意外に1人の時間が好き。女のコのグループ行動は昔から苦手だった。

無理して違う自分になろうとしてたら、だんだん『本当の自分』が分からなくなってしまった。

いや、『本当の自分』は分かってるけど、コンプレックスがあったから、一生懸命上書きしようとしてたのかもしれない。

これって、辛いよね‥
そして悲しい事に周りはとっくに気付いてる。

本当の自分を晒してないから、誰も本当の私をみようとしてくれないよ。

誰も分かってくれない、誰も理解してくれない、誰も愛してくれない。

だって本当の私を私自身が隠してるんだから。

1人で時間を過ごすのが好きなのも、パーティより読書が好きな事も、クラブミュージックより実はクラシックの方が好きな事も、『今楽しければそれで良い』みたいな考えに全く同意出来ない事も、 

ぜーんぶ 私らしくてcoolだ。

そうやって自分が思えたら

今度は

それって君らしくてcoolだ

って言ってくれる人に必ず出逢える😌


昔の自分に届いて欲しい

無理しなくても良いんだよ 

世界はあなたが思ってる以上に広い

今いる場所で咲けないなら
咲ける場所に逃げればいいよ